壁打ち

エイトに関する 2016→

役者、関ジャニ∞ 妄想

 

好きになった芸能人には、やってもらいたい役が出てくるものである。

だって、映画もドラマも舞台も大好きだもの。

 

ということで、関ジャニ∞に演じてほしい役を妄想してみた。

自分の読書の趣味が丸出しだし。

 あらすじはかかないので気になったら読んで。

 

丸山隆平

スロウハイツの神様辻村深月

 千代田公輝

人気のラノベ作家。作品を元にした殺人事件が起こってしまい一時期活動を自粛していた。

千代田公輝の目線は、丸山君とすごく似ていると思った。

思考のぶっ飛び方、しかし、しっかりと地に足の着いた現実感も持ち合わせている、絶妙なバランス。

スロウハイツの神様(上) (講談社文庫)

スロウハイツの神様(上) (講談社文庫)

 

 

 

スロウハイツの神様(下) (講談社文庫)

スロウハイツの神様(下) (講談社文庫)

 

 

有頂天家族(森美登美彦)

銀閣

 関ジャニ∞とそのゆかいな仲間たちで構成したい舞台ナンバーワン有頂天家族!!!!

・・・すっごい個人的にね。

舞台化はすでにされているんですけど、狭い舞台を走り回る役者さん、膨大なセリフ量、そして狸に変身したときは、人形師のようにお腹に人形を抱えて操るんですよベリーキュート!!!!!

銀閣は主人公とは対立する狸一派のぼんくら息子。

山田で是非やってほしい。。。

有頂天家族 (幻冬舎文庫)

有頂天家族 (幻冬舎文庫)

 

 

のぼさんのカノジョ

野保康久

引っ越し先にいたお化けのカノジョと共同生活をする天然大学生。

ノボくんの天然っぷりはマジで天使だし、おばけに対して躊躇ないところがマルちゃんっぽい。

のぼさんとカノジョ? 1 (ゼノンコミックス)

のぼさんとカノジョ? 1 (ゼノンコミックス)

 

 

安田章大

スロウハイツの神様辻村深月

狩野壮太

バイトをしながら、少年向け雑誌での連載を目指して漫画を描いている。

先天的にある才能が自分が向かいたい方向とは違う人。

安田さん自身がこのタイプだと思ったことはないけど、本当の心を隠している、その隠し方、持ち合わせた誰もが持っている心の暗い部分のバランスが狩野と安田君は似ている気がした。

 

有頂天家族(森美登美彦)

金閣

有頂天家族代表あほうその2

あさはかなのでどっちがどっちというこだわりはあまりない金閣銀閣、山田ってマルちゃんが年上だけど、安田君のほうがお兄ちゃんっぽいので安田君がお兄ちゃんの金閣

 

 

植物図鑑(有川浩

日下部樹

好きな人には、樹を演じてほしい。。。

女性なら誰でも持っている感情ではないでしょうか。(断言

ゴミ捨て場で拾いたい関ジャニ∞は数人いるんですけど、そこから恋が生まれるとすれば、担当の安田章大一択でしょう。

安田章大に甘やかされてぇ・・・。

樹の性格(男らしさ)は安田章大に近しいものを感じる。

植物図鑑 (幻冬舎文庫)

植物図鑑 (幻冬舎文庫)

 

 

横山裕

スロウハイツの神様

長野正義

付き合っていた彼女が別の好きな人ができて別れる、しかし新彼氏は典型的なダメ男で関係がうまくいかず、喧嘩するたびに長野に泣きついてくる元カノ。彼女を咎めるのでもなく、なぐさめ、彼氏のもとへ返す。。。

「俺、今怖いくらいお前に優しいよ」

捨てきれない愛と、諦めをはらんだこのセリフ

横山裕に行ってほしいセリフ、ナンバーワンかもしれない。。。。

 

有頂天家族(森美登美彦)

下鴨矢一郎

下鴨狸一家の長男。頭でっかちの堅物、しかしウブでかわいい。

パニックに陥ると使えない長男、という接点。

普段は着流しをまとう京美人。

激怒すると虎に変化。

なんかすごいポイントを押さえた横山裕感。。。奇跡か。

 

箱の中(木原成瀬)

 堂野崇文

箱の中 (講談社文庫)

箱の中 (講談社文庫)

 

 

BLで内容も重めなんですけど、この堂野の向けられた愛情を押し切れない偽善者感、何においても巻き込まれ型な主人公の図が横山さんの演じられている役に通じているものがあるのではないかと読み直していて思ってしまう。

あと、刑務所の中でむさくるしい男の中において映える横山さんの色白肌と美しさ。。。今の造形美で短髪になったら白人の軍人さんみたいになってしまう。。

 

 

 

フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ

 グレイ

横山さんにトラウマを植え付けたい願望。

SMプレイがあることがが取り上げられがちだったけど、グレイさんのトラウマとか、エリートっぽい行動の予測不可能感がツボです。

しかし、エロも求めるけどね。

横山さんに鞭を持ってほしい。

腕を括られてつるされている清純派若手女優にあんなことやこんなことをする横山さん。。。。

結構淡々としててすげぇぞくぞくするんだぜ。

フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ (上) (ハヤカワ文庫NV) (ハヤカワ文庫 NV シ 28-1)

フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ (上) (ハヤカワ文庫NV) (ハヤカワ文庫 NV シ 28-1)

 

 

 

フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ〔中〕

フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ〔中〕

 

 

 

フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ〔下〕

フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ〔下〕

 

 

 

錦戸亮

 ペンギン・ハイウェイ(森美登美彦)

ぼく

。。。ちび亮さんへの懐古が捨てきれない今日この頃。。

つまり、ショタです。石を投げないでいただきたい。

学者志望の理屈っぽい男の子。賢い。かわいい。

今の錦戸さんがこの本を音読してくれたCDが発売されたら1000000000枚買う。

半ズボンにだぼだぼのトレーナー着て舞台とかやってしまったら清水の舞台から飛び降りる。まぁそんなことは絶対にない。

ペンギン・ハイウェイ (角川文庫)

ペンギン・ハイウェイ (角川文庫)

 

 

 

渋谷すばる

 

スカイ・クロラ

 誰、という指定はないんですが、この世界にすばる君をぶち込みたい。。。

すばる君を永遠の子供と呼び、小っちゃくて細い体で戦闘機に乗って、普段は一人行動で、、、、みたいなね。

ぼやぼやしている。もう少し詰めたい。

スカイ・クロラ (中公文庫)

スカイ・クロラ (中公文庫)

 

 

有頂天家族

下鴨矢次郎

下鴨四兄弟は、三馬鹿+ちび亮さんだったら完璧。。。と思っているので、次男矢次郎はすばる君。

 

狸なのに井戸の中に引きこもっているカエル。

カエル姿が長くてタネキヘの戻り方を忘れてしまった。

屁理屈っぽさと、この世からリタイアしてる感が似合いそう。

 

大倉忠義

 

トリプル (村田沙耶香

まさかの、大倉さんで性癖を爆発させている。。。。

これも誰、という役はないんですけど、作中に男二人、女一人のトリプルの子が出てくるんですけど、その三人のセックスがすごい。。。2016年一の衝撃作。。

好みはかなり分かれると思うけど、倉安+女の子でトリプル妄想するよねぇ。。。

気持ち悪いオタクと思われてもこれはいたしかたない。。。

殺人出産 (講談社文庫)

殺人出産 (講談社文庫)

 

 

はちみつとクローバー(羽海野チカ

野宮巧

 うーん。。野宮巧そのものをやってほしいわけではなくて、こう、仕事とカノジョだったら仕事。女がめんどくさくなったら携帯を海にぼちゃんしちゃうような、好きな女に向かって理路整然と不毛な片思いはやめろと攻め立てちゃうような人。。。そんな役が見てみたい。。。ということで、一番近いのは野宮巧。

ハチミツとクローバー 8

ハチミツとクローバー 8

 

 

 

村上信五

 

有頂天家族

下鴨矢三郎

アクティブ感とおっちゃに好かれそうなのと、弁天様と絡んでほしいナンバーワンにランクインしたので、村上君は矢三郎。

京都を駆ける村上君が茂みに入って出てきたら狸になってるんですよ?これは売れる。。。。。。

 

あまり考えても、村上君は村上君のままが一番好きだなぁ。と結論が付いたので終わります。村上信五強し。