壁打ち

エイトに関する 2016→

関ジャニ∞CD入門?

 

はいどうも。

横山さんとベロベロに飲んで酔っ払いハイタッチして、丸ちゃんが頼んだお茶漬けを横取りし、やすばに「二人で抜けちゃえよー」とヤジを飛ばし、酔いつぶれて朝は錦戸さんのミキサーの音で目覚めたい(ただの酒乱)私です。新年会よかったね。

 

申し訳ない、曲が多いので未だにすべては把握しきれていない。

カップリング収集します。

 

ituneは大体プレイリストを自分で作って聞くか、ランダムにシャッフルするんだが、エイトでプレイリストがこちゃごちゃしてきて消したかったから供養メモ。

 

CD聞く前で知ってた曲は「ズッコケ男道」「Life」「桜援歌」「オモイダマ」「罪夏」くらいか。

 

アルバムのイメージ

「元気CD」 テンションが上がるのは間違いない、楽曲提供オカモトズ、かなぶ

      ん、サンボマスター。もう好きじゃん。知らない人に貸すならこれかな 

      ぁ。

関ジャニズム」ヒャダインと高橋優が一緒のアルバムに入っているの?攻めてる。。

        と思った。私の高橋優のイメージ→こどものうた

「JUKE」キマグレン大好き。ライブの映像が浮かんで聞いてて楽しい。

「エイテスト」冬歌好きすぎてしんどい

「FIGHT」 宇宙に行ったライオン、BUMPっぽいなぁ。一番好きな曲が多い。

「パッチ」ジャニーズっぽくないけど好き。

「パズル」パズル好きじゃなくてごめんなさい

「大脱走」曲による

FTO」曲による。割と聞く。

「感謝」未だに正直とっつきにくい

 

とりあえず、エイトが気になって最初に手に取ったCDは「元気」「関ジャニズム」「JUKE」の三枚。

最初に全部ituneに突っ込んで、イントロをポチポチしていいなぁと思った曲で作ったプレイリストがこれ

 

プレイリスト名「関ジャニ1」

JUKE BOXより

あおっぱな

レスキューレスキュー

クラゲ

sorry sorry love

takoyaki in my heart

ビースト

関ジャ二ズムより

EJ コースター

三十路少年

ER2

ドヤ顔人生

元気が出るCDより

higrt spirits

勝手に仕上がれ

がむしゃら行進曲

バリンタン

ナントカナルサ

言ったじゃないか

ふりむくわけにはいかないぜ

 

あんまり、アルバムの曲順とかにこだわりがないからごめんなさい。。。

 

そのあと、それ以前のアルバム「エイテスト」「FIGHT」「パッチ」「パズル」「大脱走」「FTO」「感謝」と遡る形で聞いて行った。

 

ここまで、エイトの歴史、およびメンバーの情報についてはノータッチ。

 

感謝=∞に関しては初見ではうーん、、という感じ。

 

一番聞きやすかったのは、「FIGHT」「FTO」でした。(エイテスト除く)

FTOは好みで、「FIGHT」は曲は一番入っていきやすかった。

 

割と初期に作ったもう一個のプレイリストは「2010より前」

FTOより

FTO

大阪ロマネスク

悲しい恋

桜援歌

大脱走より

強情にGO 

ズッコケ男道

パズルより

一秒キス

渇いた花

ゴリゴリ

イッツマイソウル

咲いて生きよ

パッチより

TOPOP

願い

LIFE

babybaby

泣かないで僕のミュージック

急☆上☆show‼!