壁打ち

エイトに関する 2016→

どこまで遡るか

関ジャニ∞は今年で14周年。

しかし、年長組の村上、横山は今年で入所20年目。

 

今からさかのぼって資料を探すのはかなり難しい。。。と思いきや、出てくる出てくる。。。ジャニーズってすげぇと思う瞬間。

 

結成してこれ明け時間がたつグループを好きになったことは今までにないけど、いいおっちゃんの10代20代の姿が残ってるってすごいよな。

遡らないわけがないよな。。。

もともと少年が大好物なの。萌の塊なの。

 

 

エイトって最高にエモいよなぁ。。と思う時期はやっぱり、ジュニアの下火になった時からアナザーとか松竹舞台だと決めつけてるけど、エイトがデビューしてからの苦労話で、客席埋まってないとか、pvが金かかってないとか。の話が出る裏で、古株のファンの人のブログとかを読むとマジですごいなぁと思う。さすがに2002年のアナザーの記事を見ることはほとんどないけど、この時のファンの人は厚いし熱い。

今の地下アイドル感がある。

それを15年近くって。。。女の子のアイドルって寿命が短いことにエモさがあるけど、ジャニーズは歳を重ねていくから、そこに当てはめる言葉って情とか縁とか達観した言葉になってしまう。。

古株のファン=すごいとは思わないけど、そういう愛情を感じるファンの方をお見掛けすると静かに心の中で拝む。

 

アナザーは全編は見ることはできないけど、動画が残ってた。

アナザーの渋谷すばるの祈りは何回見ても鳥肌が立つし泣ける。

当時ファンのエピソードすごくないですか。。。

その状況であれを歌われたら、そりゃぁ一生の恋に落ちるわぁ。

村上信五ダンスも「あぁ、アイドル。。。涙」ってなる。

村上さんのダンスってスポーツ!って印象が強かったけど、あれは、別格。ああ、素晴らしき松原や松原や。

あと、V.WEST時代の短髪のキツめの安田章大好きなんですけど、あまり理解されない。。。最高かっこいいなやっさん。。。